海外エンタメジャーナル by Sam

海外ドラマが好き過ぎてエンタメ業界に入ったSamが、海ドラの感想やセレブニュースについて綴るブログです。

『ミスター・メルセデス』2話感想:いよいよ反撃に出るか?

『ミスター・メルセデス』第2話の感想です。第1話はコチラ↓

ドラマ版『ミスター・メルセデス』1話感想:ショッキングなシーンに注意。 - 海外エンタメジャーナル by Sam

『ミスター・メルセデス』第2話「ゲーム開始」 あらすじ

日々正気を保つのに苦労する中、ビルは殺人に使用されたベンツの持ち主で自殺した女性の妹に会いに行き、意外な事実を知る。メルセデスから届いた手紙には彼への連絡先が書いてあり、2人のゲームが開始する。

 『ミスター・メルセデス』第2話「ゲーム開始」 感想

ベンツの持ち主だった女性の妹として、メアリー・ルイーズ・パーカーが登場しました!

f:id:samsjournal:20180310114156j:plain

Photo courtesy of AT&T

『Weeds ママの秘密』で主役を演じた女優さんで、プライベートでは『ウォーキング・デッド』ニーガン役ジェフリー・ディーン・モーガン奥さんですね。
妹ジェイニーいわく、姉も犯人から連絡があり、事件の責任を感じさせられ自殺したとのこと。
何があったのか、詳細が気になる…!

ブレイディ側

母が地下室にこもるブレイディを心配し、一体何をしているのか聞き出します。
その会話の中で発覚したのは、ブレイディが父と弟を亡くしているということ。
無差別殺人やビルを狙ったことに関係しているのでしょうか…?

後日ブレイディは、母に周波数を操る特殊なリモコンを開発していると話します。
母は「それって合法なの?」と聞いたりして、息子に若干不信感をいただいている様子。
今回はキモいシーンがなくてよかった。

勤務先の電器屋では、同僚のルーが客から同性愛差別を受け、皮肉で返します。

その様子を見た店長がルーとブレイディを呼び出し、お前らは客に対する態度がなっていない!変人!と注意をします。(そのせいで後ほど酷い目に…)

ルー、結構好きです。

ミスター・メルセデス ルー

Photo courtesy of AT&T

すごい独特な話し方で、暴言を吐かれても余裕な表情で皮肉たっぷりに返すところが素敵。
でも差別の話になると、少し表情がシリアスになるところが上手い。

今回のエピソードでPCの爆発により店長がケガをしましたが、その後のブレイディの態度を見て、ルーは若干疑っていたように見えました。
最初は脇役っぽかったけど、これから重要な役割を担うのかな?

そして、ルー役の女優さんどこかで見たことあるな~と思って調べたら、『UnREAL』でフェイス役やってた人でした!あの時とイメージが全然違うからビックリ!

UnREAL フェイス

UnREAL』フェイス Photo courtesy of Lifetime

UnREAL』については、以下の記事でご紹介しています。

2017年 面白かった海外ドラマ 5選+α - 海外エンタメジャーナル by Sam

ビル側

メルセデスから手紙が届き、詳細は伏せて再び好青年ジェロームに相談。
手紙に記載された連絡先へのアクセス方法を彼に確認し、挑発的なメッセージを送信!
いよいよゲーム開始、といったところですかね。

それにしても、詳しいことは分からないのに、ビルに協力する高校生ジェロームがめちゃくちゃいい奴。
ひょうきんな性格で、堅物オヤジのビルとなかなか良いコンビなのですよね~。
協力したことでメルセデスの被害に遭わないといいけど…。

妹からの情報も得たし、連絡方法もゲットしたし、今後ビルがどう反撃に出るのか期待!