海外エンタメジャーナル by Sam

海外ドラマが好き過ぎてエンタメ業界に入ったSamが、海ドラの感想やセレブニュースについて綴るブログです。

『クルーレス』アリシア・シルヴァーストーンが映画のコスチュームで『リップ・シンク・バトル』に登場!【23年ぶり!】

Photo by IMDb

90年代に大ヒットした伝説の青春コメディ映画、『クルーレス』をご存知ですか?

鮮やかなファッション可愛すぎる主役のシェールがとても印象的で、公開から23年経った今もカルト的人気を誇るTHE・ガールズムービーです。

私が初めて観たのは中学生の時でしたが、未だに日本の10代の女の子が観てるのにはビックリ。今改めて観るとダサさを感じずにいられないのですが、ファッション界では『クルーレス』が90年代のアイコンなんですよね~。

 

本作がここまでの人気を博したのは、主役シェールを演じたアリシア・シルヴァーストーンが一役買っています。

当時「超」がつく美少女で、ビバリーヒルズに住むリッチなお嬢様役がものすごーくハマっていました。

そのシェールが着ていた黄色のチェック柄のスクールファッションは、まさにアイコン。自分がブロンドの白人だったら、絶対ハロウィンで着たいやつです(笑)。

そして、シェリルに憧れた『クルーレス』ファンに是非お伝えしたいのが・・・

アリシア・シルヴァーストーンがあの黄色のコスチュームで『リップ・シンク・バトル』に出演していること!

アリシア・シルヴァーストーン

Instagram / Chrissy Teigen

『リップ・シンク・バトル』とは、ハリウッドスター・歌手・モデルなどのセレブたちが、曲に合わせて口パクをし勝者を決めるというアメリカの人気番組。日本でもMTVで放送され、現在Hulu配信されています。

アリシアが出演するシーズン4後半は6/14スタートなので実際の放送はまだですが、以下の予告編でその姿を見られます。

曲はもちろん、イギー・アゼリア『Fancy』!(『クルーレス』をパロディしたMV。)

www.youtube.com

 

ディテール(シワとか)の違いは仕方ないとして、パッと見シェールそのものですよね?現在41歳であのファッションを着こなせるのは素晴らしい!

アリシアの対戦相手はミーナ・スヴァーリ?彼女も90年代後半~2000年代に人気ありましたね~。

最近では『シカゴ・ファイア』で見かけましたけど、年を取っても可愛くてビックリしました。この2人の戦いはアツい!

日本ではシーズン2までしかリリースされていないので、パフォーマンスをフルで見られるのはまだ先でしょう;しかし、この数秒だけでもファンなら発狂モノだと思います。

ちなみに『リップ・シンク・バトル』は、ジャスティン・ビーバー、ジジ・ハディット、ウォーキング・デッドのキャストなど、「この人も出るの!?」ってセレブ達が大真面目に口パク対決する姿を見られて、なかなか面白いんですよね〜。

私のお気に入りは『Empire』のテレンス・ハワード vs タラジ・P・ヘンソン回で、2人が初共演した映画『ハッスル&フロー』の曲を口パクしたのには感・激。

Huluでは、シーズン2のみ配信されているようです。